忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一人で新橋や新小岩も味気ないなあと、
神田”キュベ”へ。
串揚げ盛り合わせにスパム頼んだら、
スパムも串揚げだった。
そして、あるかどうか訊いただけなのに
ナポリタンが通ってしまった。

生ビールにジントニック、
アレキサンダー、ホワイトレディにジンバック。
次行く予定だったので、これくらいにしておく。
ジン、ボンベイサファイヤ使ってるのかな、ボトルが見えたけど。
あと、カクテルが店員にお尋ねくださいって、
意地悪になった。カクテル頼むやついないのか。

それから、一福酒店跡地に
”白波きよし”なる店へ入ってみる。
焼酎を売りにしているようだ。
つい乗せられるまま、150円のイモ焼酎を2杯。
キャッシュオンなのはいい。
今度、誰かと3軒目くらいに寄りたい店だ。

そして、”バーロブロブ”。
アセロラソニックジントニック、
あとウォッカのオリジナルカクテルも頼んだな。
バカルディのトニック割も。

スパサラとミニピザ。
オール300円なのはいい。
記憶あるうちに帰宅。

しかし、私はジョニ赤を飲んでいる最中に気絶。
宮崎あおい結婚のショックってことにしておく。
(ファミコンを引っ張り出してやろうとしていた)



PR

6月8日金曜、浅草にて。
まずは”神谷バー”。
小ジョッキ(といっても他の店じゃ中ジョッキの大きさ)にデンキブラン。
ミックスサンドにナポリタンを注文。
ナポリタンで酒、これ、これだよ。

その後デンキブランとジントニックを追加。

そして行きたかった”大瀧”へたどり着く。
20時閉店だったのであっという間だったが、
とても質の高いものを提供している。
飲んでいるオッサンもいい人ばかりだった。
まさかと思っていたけど、ここは
親父が、よく大五郎をプレゼント用に買っていく酒屋が経営しているのだった。
酒屋とつながっている角打ち。
ホワイトのソーダ割りが150円だったか、ものすごく安いし、
焼き物もあったり、角打ちとは思えない手の込みよう。
ジンもゴードン使っているし、浅草へ行った際には
また訪れたい店。

その並びにあった立ち飲み”Y”に入るも、
串が高かったり”立ち飲みビギナー”みたいに
ナメられて不愉快だった。二度と行かないだろう。

開拓とトイレ借りがてら”Kの豚”。
正直、いまいち。酒も高いし、回りの客も女連れのオッサンとかだったので、
ちょっと誤った。

その後”サイゼリヤ”で口直し。
おつまみチーズパスタなどを喰らい、
きのこピザとたらこソーススパをお土産に。
1029円の白ワインボトル。

その後、缶チューハイ。

上野にて。
まずは、なぜだか上野には少ない立ち飲みの”たきおか”へ。
ここは数年前にオープンし、いつでも賑わっている。
先払い制だし回転が速い。

その代わり、店内がなぜだか殺伐としている・・。

大鍋で煮込んでいるため、ほんの数秒で出てくるもつ煮160円。
小鉢だけど、斎藤酒場もこんな感じだからな。

お得だったイカ串がなくなっていて残念。
2本しばりなので、一人にはちょっとつらい。
でも、シロなどのモツ焼きが充実。
ファーストフードであるマカロニサラダを注文する。150円だったか。
生ビールののち、レモンサワーやらゆずサワーを何杯か。
一軒目から飛ばしすぎたか。
ブラックニッカがウイスキーだったのに、
いつのまにかトリスになってる。せこいなー。

2軒目は、吟の蔵。
久々に入ったなあ。
やっぱり、高いよ・・。
いい品そろえてるのかもしれないけど、
焼酎1杯550円だからなあ。

1500円+サービス料10%で、
ジーマにコロナが飲み放題だった
前身の”さくらんぼう”が、本当に好きだったよ。
カクテルもジョッキで頼めて
アルコール2倍とか出来たのに。

お通しの、枝豆とくらげを一緒の皿でくっつけて出すのはやめてほしかった。

3軒目は、スタンディングコーナー。
ジントニックをひたすら。
サントリードライジンなのか。
ここでは、私のせいじゃない嫌な思い出があるのだが。
つまみは、結構手が込んでいて好きだな。
でも、この日はお通しのスナック(サッポロポテトなど)で終わり。

4軒目は、なんでか”つぼ八”。
つぼ八、意外とバカにできない。
ボトルワインが、バリエーションあって安い。
この日はえびのさつま揚げのみ。
切干大根みたいなお通し、誰も食べたくないと思う。意地で完食したけど。

その後、前日酔っ払って買った
チキンナゲットとチーズバーガーの残りを食べながら、
カルピスサワー缶を飲む。



地元のバー『21番地』にて、
シンガポールスリング、エメラルドクーラー、
フィンランディアのカミカゼ2杯、
マイヤーズラムのウィルキンソンジンジャーエール割り2杯。
プレーンピザにアボカドのわさび醤油、蒸し鶏のキムチ和え。
計3300円。

それから、家でチヂミを3種。
発泡酒にニッカ水割り。さすがに満腹。
さらに眠くなり何も手につかず。
金曜夜なのに誰からも誘いがない俺は?

まぁいい。
一人で開拓しようとも思っていたのだ。

開拓と出逢いのために、金曜夜はあるのだから。

上野で定期を買ったのち、神田へ戻りロブロブを目指そうと
(この時点で開拓ではない)彷徨っていたら、
他に入ろうと思っていた店を見つけたのでそこへ落ち着いた。
神田は、未だに迷う。

やったるでーという店。
最初、入店しても気づいてもらえず戸惑った。

生ビールとサワーが19時まで、それぞれ300円と200円だった。
しかも、生ビールはプレミアムモルツだったので、それを注文。
プレミアムモルツって、やたら安売りされてないか?
一杯無料とか、よく目にするが。

最近、生ビールを飲むとすごく腹が膨れるようになった。

やきとりが、2本からだったのは、まあ仕方なしか。
一福酒店もそうだったし。
2本200円。
ねぎまを注文。本日のおすすめであるうずらは、1本からオーケーだった。100円。
ジントニック、サザンカンフォートトニックを飲み干す。
カクテルが250円なのは嬉しい。
そしてライムサワーを。ホッピーがあるくらいだから、これは焼酎だな。
おすすめのソーセージ盛200円頼んだら、結構な量だった。
ホールのおねえさんも元気いいし、なかなかの店だ。
ただ、もうちょっとつまみが欲しいかなと思った。
長居する店じゃないのか知れぬが。

2軒目はロブロブ。
ナイスミドルな2人が両端で飲んでいた。
その二人の会話を引き裂く真ん中に陣取る。
どうやら常連で顔なじみらしい。

メガネも違い、ちくわの背広じゃなかったためか、
2日前に来た男とわからなかったようだ。

ジントニック、アセロラソニック。
ここはゴードンジンを使っているので素晴らしい。
そして、名物のスパゲティサラダを。
デュアーズのソーダ割り。
スーパーニッカのソーダ割り。
ミニピザも注文。手作りでうまい。これがすべて300円だというのだから驚きだ。

ダンディなナイスミドル2人は、1杯800円のウイスキーを飲んでいたが。

その後、自分でも記憶ないくらいに退散し、
帰り道目に入ったメイド居酒屋へ突入。
前々から気になっていて、これは絶対自分が入る使命だと感じていた。

ボトルワイン白を注文。1280円。この店オリジナルのラベルが貼ってある。
ここでガッツリ食べようと思ったが、おすすめであるカレーが品切れだといわれる。
スパゲティ980円高いことにも難癖つけたりして。
とにかくワインで頭がすっかりパーになる。

よそで飲んでいるという友人たちに
呪いのメールを送り、Tシャツ姿のまま失神した。










忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索