忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水餃子4つにメンマ玉子、
つけ麺ダブル300g。
腹がけっこうなことに。
生ビールにレモンサワー、とどめのウーロンハイで
マヒしてなかったら、食い切れなかったかも。
しかし、魚らん坂は特盛400gなのだな。
家帰ってからは、さすがに
ブンイレの野菜スティックと豆サラダ。

西葛西まで行って誕生日会。
同じチャーハンなのに2倍の差。
久々にちゃんとした中華食べた気がする。
その後の串揚げ屋が、50円~で、
チェーンかと思ったらどうもそこにしかないらしく。
これは当たりだった。
でも、わざわざ西葛西へ行く機会はもうないと思われる。

新宿で渋谷系縛りカラオケ。
サワーにワイン、ウイスキーの飲み放題で、
チヂミやらなんこつから揚げをつまむ。
数時間前には、ぱふーむが近くにいたのだな。

高円寺。
七福神目指すもやっておらず、
客が全然いない店。
正直、居酒屋なわりに高め。
一緒にいた子が喜んでくれたならよし。
もちのかき揚げみたいなのが、
一番安くて食べ応えあった。
あのビニールカーテンのところにすりゃよかったか。
二軒目は、周辺どこにでもある四文屋。
品切ればっか。キンミヤ梅シロップ何杯飲んだか。
同席していた人は、顔が赤くなるから呑まなかったみたいで、
ここからは酒を。
3軒目、魚の四文屋。魚は初めてだったかも。
ハラも減っておらず記憶なし。刺し盛頼んだか。

終電なくなりそうってことでカラオケ。
飲み放題。

人形町にあるよさげな宅配ピザ。
最近は、1000円くらいのフルボトルまで
取り扱っているのか。
4種類トマトのピザに
揚げニョッキとパンチェッタ、
ペンネアラビアータ。
おいしかったので、また頼もうと思う。
次はスパークリングワインにしてみよう。

御徒町の上野市場。
前は高い印象しかなかったけど、
なんかすごく良くなったような。
私がいろいろな酒場を巡った成果かな。
頼んだものすべてにエビが入っていた。
エビに力を入れているのだろうか。
うたうんだ村でナポリタン。

ああ連休が終わってしまう。

PR
大江戸。あっちのこじんまりして、店員に声が届きやすいほうが好き。居酒屋メニューみたいなのあるし。
2階のトイレで吸殻捨ててあったのは憤慨。てか、トイレ狭。
もっとおなかペコペコだったら、もっといけたな。
今日は控えたので、9.5皿。
カニサラダエビマヨ、
ねぎとろしらうお穴子とろサーモン中落ちサーモンしゃぶしゃぶイカづけまぐろ玉子
生ビールにレモンハイのみ。
なんとなく、担当の板前オヤジは意地悪だった。
俺のこと嫌いなのかな。

家帰ってから姉が作ってくれたモツ煮込みとピクルス、
イカの塩辛少々。
水曜は地元の有名な焼肉。
木曜はへへへな飲みだ。
土曜は某有名居酒屋のある場所へ、中学の友達らとツアー。
土曜はキムチ鍋、日曜はミニストップとブンイレもろもろ。
最近、自分でつくる気力がどんどん失われている。

昨日は、桃屋のゴマ油が欲しくて探り歩いたが。


前から気になっていたモンゴリ庵なるラーメン屋で、
水餃子4個200円(おそらくよく見かけるアレである。でも、エビが入っていたな)
つけ麺590円。いらないといったのに半ライス付いてきた。
生ビールにレモンサワー。1680円だったか。安い。
ヒダカヤ入るより全然すばらしい満足度。
麺をダブルにしてもいいや。飲み屋として使える。
魚らん坂は、もうレモンサワー置いてないし。

それからニューヨークバーガーなどなど。さすがに食べすぎ。
苦しすぎた。
ちんまーや、マズイ!
喫煙率の高さが異常!
あの店舗だけだったのかしらんが。

半額チケットを使ってのエビス生ジョッキ
うずら卵の山椒煮
やみつきキュウリにんにく

名物らしい餃子はぺらぺら…。

タンタンメン、細くて好きだけどいまいち。
てか、おいしくない。

ダメだこの店は。

レモンサワーに
黒ウーロンハイは
半額だったみたいだけど、
2000円オーバー。
もう行かないかなあ。
あそこはいい飲み屋いっぱいあるし。
店の選択失敗した。
まぐろ半額が終わっちまうっていう理由から、
酔って調子に乗って吹聴したざんすよ。

まぐろがマンジでうめぇのよ。

炭酸飲めないカラダなので、
生ビールのグラス後は日本酒3合。

赤身4
穴子1
ネギトロ細巻半
ほたて1
いか1
いかげそ1
鉄火巻半
びんとろ1
玉子1
生しらす1
サーモン1
ねぎとろ1

以上、単位は貫。
あと、
げそ天ぷら(モンゴウイカだから身がデカイ!)
にさんまのあら煮みたいなお通し。

すしざんまい、禁煙だし素晴らしい。
あなごにねぎとろなんて、
チーズケーキ喰ってるみたいに
舌でとろけた。
久々にものすごくうめえ寿司食べた気がする。
いろいろ問題あるから大食いできなくて、
皿で換算したら7、8皿で満足。
これでいい。いつも14皿とか食べちゃってるからな。

まぐろ全品半額だったらまた絶対行くと思う。
なんか、本当にうまいもの喰うと感動するのな。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索