忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいぶ長い間更新してなかった。
それだけ気力を奪われること続きだったってことだ。

日付的に、
市ヶ谷ママ食堂にニュー浅草、地元のガストへ行ったことは
記したのかな。

ボクシングで勝利後、
いつものごとく池田屋。
生ビールにジントニック2杯のあと、
ホッピーを飲んだね。
ホッピーを導入したはいいけどよくわかってないらしく、
セットが580円とかして大バカ。
焼酎なんて変わらないだろうに。

一人で地元の一軒め。
本当に煙い。勘弁してほしい。

久々てんやへ行き、
夜はロイヤルホスト。
その後、数年ぶりにさくら水産行ったかな。
実は握りが安い。
ここでもホッピー。ただし、なぜか黒はない。

ボーリング大会で缶ビールとジントニック2本(片方大噴火で殆ど飲めず)に
ビンビールとサンドイッチで打ち上げのち、
なかじまへ。
ここは浅草の名店らしいが、
つまみも高いしいまいち良さがわからなかった。
有名人がよく訪れるところらしいが。
その後、おごりでフィリピンパブ。

免許更新後、
大江戸。生ビール最高。しらうおやあなごを食べたことは間違いない。
レモンサワーの焼酎は楽。店員に場違いにかわいい娘が入っていた。

手続き説明会参加後、やはり大江戸。
2000円飲食したのにスタンプ1個だった抗議も含め。
生ビールに189円3間セット2つなどで、
うまく1000円ちょいオーバー。
今まで、126円の皿ひたすら注文していてバカだった。
で、新しくできたアメ横ちょい飲みに。
ホッピーセットとモツ煮込みがついて500円はなかなか。


斎藤酒場で、来るまで一人3000円使う。
人気メニュー全て網羅。ビンビールが赤星じゃなくなってたぞハテ。
その後、池袋で60円やきとりの福太郎と一軒め酒場。

スタジオ練習後、半額チケットの効くわたみん家。
かわいい店員さんいなかった。

西口やきとんに姉を連れていく。
しかし、つい最近になって
秋葉原やきとん元気の存在に気づく。
バカすぎ。
レモンハイボールで次の日ダルくなる。

串だおれで3000円使う。ホッピーのなかが宝焼酎と聞いて凍りつく。

サイゼリヤ秋葉原店で珍しいワイン2本頼んでみる。
かなり酔っ払う。もうちょっと人数いたほうがよい。
これは視察だ。

まぐろ半額なので、上野すしざんまいへ。
ここの生ビールはあんまりうまくないけど、
その代わりレモンサワーがうまい。
まぐろを堪能。とろけるうまさ。あなごも素晴らしい。

ロイヤルホスト。

地元にオープンした元祖串八珍へ一人潜入。
隣に来た韓国人がみんなタバコ吸いだし、
急いで退散。
店員にも心配されたので、その旨伝える。


さらに、10%割引最終日の串八珍にまたもや。
やきとり80円は据え置き。
ただ、この形態は串モノばかりのため
満足できないと思う。はしご用だな。
すぐ近くに一軒めだし、
はしご用ばっかだな。

※飲酒後、すき家や松屋で買い食いしているバカな夜もあり。


 

PR

前から気になっていた平日のみ営業の寿司屋。
17時から19時まで飲み物半額だから、
いつか行こうと思っていて金曜覗いてみたら、
ハッピーアワーはなくなり、2000円セットに変更されていた。
最初から2000円かかってしまっては意味がない。

御徒町南口に、
元祖串八珍ができていたことを今更知ったので探す。
めぼしいところを歩くもはて?
ここかと思ったら、やきとん縁という屋号だった。
串八珍より安いのでかなり悩むが、店員が全然ウェルカムでどうぞという
態度ではなかったので、やめる。
お腹痛かったし、何かあのアスファルト剥き出しな
店は入りたい心境でなかった。

道路を渡ってぐるっと回ってやっと見つける。
空いている。カウンター。
これはわかりづらい。
隠れ家的に作りたかった?
1杯無料に関わらず、あれこれ串モノ頼んだら
3000円近く行ってしまい失敗。
新御徒町に串八珍できるようなので、
そっちを期待。

その後、地元の得得で
カツ丼弁当を持ち帰る。
待っている間ホッピーセット300円。
これは安い。
まあ、普通のタンブラーグラスだが。
でも、大五郎みたいな4リットル焼酎。
うーん、宮崎本店もすきやねん出してるからなあ。
大五郎かタイタン、ビッグマンじゃなきゃいいか。
ここのところ、外で飲むホッピーがおいしくない気がする。

そういえば新宿で焼肉。
動物園以来だから1年以上ぶりになるのか。
相変わらずかわいい。秘密兵器だ。
ハラミにカルビ、上ミノ、チヂミにサンチュ。豚バラ、ネギタン塩。
カルビもう一回くらい行ったか。
生ビールのちレモンサワーにジントニック3杯。

これで解散は悲しいべっつうことで、
なぜかドトールにマクドナルドを希望されるも却下し、
HUBで妥協。ちょうど空いたばかり。
ロンドンジントニックにサファイアコリンズ3杯、
ホワイトタランチュラ。あと何か。
最後、ギネス1パイントを2人で粘る。
結局フィッシュ&チップス食べたか。
地元でラーメン食うも、あんまりおいしくなかった。
やはり、つけ麺がいい。
隣のジジイがタバコパカパカだったのも大マイナス。

市ヶ谷ママ食堂。気分悪いから欠席すると連絡したけど、飲んだら調子よくなり、
ものすごく腹立つことがあったので行くことに。客が全然おらず、BGMがチャラけ。
昭和歌謡に換えてもらう。ホッピーの焼酎がマズかった。ホルモン食べたかったのに、
さっさと次のニュー浅草。ここでなめろう、シーフードサラダ、アボカドマグロなど。
唐揚げにポテトフライなど。
地元のせんねんそば入ったが、タバコパカパカ男女がいたので
持ち帰りにしてもらう。家でタコヤキとそば、でもムカムカしたので
カップスターまで食べたため、胃がもっと痛くなった。

そういえば、3匹まるごと使う鯛料理も。
頼んだボトル焼酎が7000円だったとはやられた。
こういう高級なところは、天麩羅盛り合わせとかが、
量多いしやたらうまい。

違う日、ボヤキでつくねポン酢にビールセットも。
おまかせ2本がシロとつくねだった。ひき肉っこになってしまった。

うわ、いつ以来だ。
ずっと忙しかったんだよなー週末。

とにかく花見を4日間やった。
それから280円黄金の蔵やら、
よくわからない居酒屋やら。
まぁ、女を呼んでしまったために、友人をなくした。
連れてきた女を口説くとはなー。

スタジオ練習後、ワタミとT酒場。
わたみん家まで行かなくなってしまった。あのかわいい店員さんに会えない…。

一点鐘にしんがり、歌広場、キャバクラ。
このキャバクラ嬢とはまだメールが続いている。
行く気ないけど。
100円を売りにしてるやきとり屋入ってみたら、
4種類だけで、それ以外みんな高い。
しかも税抜き表示。樽ハイクラブのレモンサワー450円くらいしてた。せこすぎる。
二度と行かないわあそこ。なぜか盛ってたけど。

トフロにも親の会のあと。
トフロはホントレベル高いよな。
ここは女の子ともいける。

串八珍でお土産にして花見。
毎回、ワイン3本とキンミヤパックを持っていった。
行きつけの店が、
200円でホッピーセットやりはじめた。
なか、100円。しかも、大五郎じゃないやつをなみなみ。
やっていけるのかあれで。
と思ったら、ホール担当がいなくなり、
一人で店を切り盛りしててヤバそうだった。
おかってや久々。
やっぱおかってやすごいわ。
油料理多めだけどね。魚貝類は安くて大きくて最高。
ただ、和式ベンキなのはクレームつけたい。
今、和式に乗っけるだけの簡易洋式あるんだからさー。
企業努力足りないよ。

悲しい私は、母親と一軒め酒場。
母は安くてうまいと喜んでくれたのでよかった。

初めて青柚子入ってみた。
キンミヤボトル1300円安いと思わせて、
水と氷が550円ってのはちょっとねー。
料理は抜群によかったけど。
魚がし日本一と同じところが経営してるのか。
ムード的な店だね。なぜかやたら喫煙率高かったけど。
最近流行りのバーニャカウダー。
ニンニクソース、追加だと200円取るとはセコイ。
あじの刺身480円はよかったな。

その後、3人になってから店捜すの苦労。
どこも門前払い。
T酒場で待つことにしたけど。
その間、酒飲めたのは助かった。
カレードリアが思いのほかうまかった。
今度のバンド練習後、頼もう。

田原町。豚とことん、ダイマスワインバーにモンブラン。
質がよい酒飲むことを心がけた。
2人7000円ずつしか持ってなかったけど、
だいぶ贅沢できたのではないだろうか。


浅草芸能大賞のち、神谷バーを目指すも、2階すら満席。

仕方なく上野へ移動。
まぁ、会場内で世界のハイボール、氷結ウォッカソーダとさくらんぼの缶チューハイ飲んでるのだが。

立ち飲みカドクラは行ったことあるけど、まだだった火土蔵へ。
ホッピーがキンミヤ。
やきとり盛り合わせに煮込み。
やっぱ、焼肉屋がやっているだけあって、肉は強い。
そのほか、つけナポリタンにきのこシチューのパイ包みとか、
ビンビン来まくり。BGMが80年代歌謡だったのも最高。

その後、トロ函。
最近トロ函やたら来てる気がするな。
キンミヤをボトルで。600ミリが1699円は、正直高いと思う。
ねぎまぐろ串にあなご白焼き、ピリ辛ウインナー、
最後にいくらこぼれ寿司まで頼んだ。






どこかで軽くやきとりでもと考えていたのだが。
通りかかって気になっていた秋葉原のZという店へ。
意外な店内。カウンター席しかない。
お得な晩酌セット。
まぐろ刺身に、自家製っぽいチャーシューにサラダ。
好きな飲み物2杯選べる。
お通しはナッツ類。

どうやら、みんな常連で、ロックバーのようだ。
みんな楽器とバンドの話してる。

2つ先のヤツラは空手経験者らしく、格闘技の話してるんだけど、
あまりに知識が浅はか。もう赤面してしまう。
こんな薄っぺらいヤツラがいるのかってくらいに。
誰か助けてほしかった。

最後、話しかけられたり話したりで、
やっと音楽の話ができた。
マスターがバンドマンらしい。
古いフェンダーのストラトが飾ってあった。
タバコのヤニで真っ黄色。

チューハイは230円?で、炭酸がビンで来るなかおかわり式。
焼酎、けっこうついでくれるが、どうやらあまりよくない。
ボトルキープでキンミヤが何本もあったから期待したんだけど。

私も通っていけば打ち解けられるかな。
煮込み250円にアボカドわさび200円追加。
トイレも洋式だったしいい。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索