忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイゼリヤからメラミンが出たからどうしたって!?
そんなもん、今すぐ駆けつけて、きのこピザを平らげたいくらいさ。
11月も必ず企画をやる。有害上等。本望だ。

昨日も今日も鍋。
鍋サイコー。
毎日鍋だっていいんだ。
ちくわぶだけは、切らせないでおきたい。
あと、似たようなものだけど、すいとんかトックも。
ソーセージに豚肉も欠かせない。
マロニーマロニー。鶏団子に餃子なんてすばらしいんだぜ。
〆はうどんか、マルタイラーメンさ。
PR
サンクスで買った屋台風焼きそば250円が、やたらうまかった。
いつもよけいな自己主張しすぎな紅しょうがは入っておらず、
純粋に麺とソーセージを味わえてよかった。
酔っ払って買ったにも関わらず、意識がはっきりしていた。
ここのところ、晩飯に困るとセブンイレブンばかり。
イタリア長介としてはブリトーがツボ過ぎて、
ブリトーばかり食べている。きっと、店員の間でブリトー野郎と呼ばれてることだろう。
あとは野菜スティック220円。前210円だった気がする。
それか、105円のコールスローか豆サラダ。
最近は、厚焼き玉子180円がお気に入りだ。6切れもある。
全部済ませたいときは、それにおでん6種や唐揚げ棒など。

木曜は、大好きなメルヘンサンドも。具は、照り焼きチキンとエビアスパラ。
エビアスパラは微妙だな。エビたっぷりカツかイカフライにすればよかった。
あと、近所の肉屋で唐揚げ100グラム(4塊)とカニクリーミィコロッケ。

25日金曜もいまいち食べ足りず、
ブリトーはブンイレに行き過ぎなので遠慮し、
ミニストップでエビピタサンドとホットドッグを買った。

食いすぎという噂がある。ホッピーが進む。
3月25日火曜。
サブウェイが290円均一デー。
検索してみると、なんと秋葉原にできていたことが判明。
地図を頼りに到着。
同じ敷地内にHUBまであった。
これは悪魔の誘惑。
サブウェイクラブド、チーズスモークチキンにエビアボカド。
野菜の量全部多め、特にピクルスとブラックオリーブって
いおうと思ったらかわされて会計させられた。くそう。
悪い予感のかけらもないさ。

3月27日水曜
水道橋で試合観戦前に、立ち飲み300円均一のうけもちに初潜入。
立ち飲みは仕方ないのかもしれぬが、うけもちは
店内狭いだけに煙い。喫煙人口高すぎ。
みんなホッピー飲んでる。
あとのこと考えてレモンサワーとすだち、
生湯葉のいくらのせを注文。スタンプカードを買うと
お得なようだったが、術がわからなかった。
常連ばかりの店は排他的。おでんもおいしそうだったのだが。

試合後の2次会は、御徒町池田屋。カニ入り玉子焼きが美味い。
あと、まぐろほほ煮。

3月29日土曜昼。
チャーハンをつくる。
段取りは相変わらず悪い。
だが、味はバッチリだった。
ごま油とラー油。トリガラエキスが効いたか。
あと、溶き玉子にクレイジーソルトと醤油で味付けしていたのがよかったか。
油が足りなかったのか米がフライパンに張り付いたが、
最終的にそれがおこげになって抜群に美味かった。
見てくれはちょっと悪いけど、これなら人に振舞える。
クレイジーソルトってあまりしょっぱくないから、
どれだけ振るかのさじ加減も勝負だろう。
フライパンって、普段使う筋肉と全く別だ。
母は強しである。

8日土曜、三度目のかぶきにて。
相変わらず料理はバカうまいのだが、
他の酒を飲んでなかった2名は楽しんでいただろうか。
そして、私はその場を盛り上げられていただろうか。
かぶちゃん煮やナスミートグラタン、
おでんに山菜の天麩羅、タッグマッチサラダに
ブタキムチ鍋とカレー鍋。〆にうどんと雑炊。

なのに深夜、ブリトーやハンバーガーを食べた。
朝にお腹痛くなって当然。

7日の金曜は、スタンド串八珍で
出し巻き玉子にキャベツ、シロ、ハラミ、ねぎま玉ねぎまを。
それからメルヘンサンドを食べた。
あと、やっぱりマックポークとハンバーガーを半分ずつか。

9日は、大盛りエビエリンギパスタ。
こういうときこそワインを買ってこなければだった。

10日は餃子。2億個食える。食べ放題あったら、
けっこういいところいける自信ある。

11日は、餃子があるということで、自分でラーメンを作ったが、
アホなことにゆでたお湯をそのまま汁で使うタイプだったため、
さんざん吹き零れ水を差した結果ノビノビになった上、
汁ができすぎてしまう。
味を調えるために豆板醤ぶちこんだら入れすぎ。
全くひどいものになってしまった。
先にいろいろ刻んでおける余裕はあったのだが。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索