忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三社祭を口実に、もんじゃを食いに言ってきたお光司。
うめえなあ。うんこが出そうじゃなかったら、最初から
いい気分だったろうに。
去年いた、
看護師の専門学校へ行くといっていた女の子はいずこ。
かわいかったのになあ。
バイトなんかしている暇ねえよなあ。

20分くらい待たされたのかな。
六文銭へ。

ペッパーチキン焼きに牛スジ焼き、
明太子もんじゃ、
ミックス天、ピザ天、
シーフードカレーもんじゃにきりいかトッピング、
げそもんじゃにもちトッピング、五目やきそば。
生ビールとレモンサワー(樽ハイ倶楽部)、
ホッピー。
家帰ってからもホッピー。
しかし、六文銭の焼酎があまりよくなかったかな。
酔い潰れてしまい、こんな時間に起きてしもうた。

PR
ここ数ヶ月ずっと気になっていた「くら寿司」へ
行ってきた。日比谷線に乗って南千住。
向こうの出口には大坪屋などアウトローな安酒場。
こっちのJRとも隣接したほうには、
家族向けのショッピングモールで明るい。
そういっても、その部分だけでハリボテ。
駅前からの喫煙率を考えても、治安は正直悪い。
中高生と思われるガキどもは、
もうカッパのジャージ着ている。

件のくら寿司。
19時過ぎだが並んでいる!
いきなり黄金伝説で放送するというから、
殺到して混む前に!という思いだったが、
家族連れがすごい。
いざ案内されたものの、
タッチパネル式の意味がよくわからず
自分たちが注文したものと、
どれがそうなのか戸惑っている間に素通り、
隣のテーブルの奴らに思いきり取られた!

さらには、楽しみにしていた生ビールが、
サーバーの故障中で飲めねえっていいやがんの。
もうこの時点で、かなり帰りたかった。
いくらなんでもそれやっちゃダメだろ。
何を楽しみに来たというのか。
回転寿司といえど、生ビールが
格段にうまいからじゃないか。
自動生ビール販売機を使っていたのが、
ダメだった原因だろう。くそったれ。

仕方ないから瓶ビール。これまたぬるくてな。

機械の操作しながらビールをバンバン流し込む。
この時点で、いつもなら飲まないビールの量。
アルコール薄いし腹出るだけだもん。
全部自分がやらなきゃいけないわ、
取らなきゃいけないわで、
味もよくわからないまま口に
寿司を放り込むので、腹がパンパンになった。

エビアボカド、オニオンサーモン、サラダ、ほたて、カニ本身、あなご、あじなめろう、ねぎとろ、ハンバーグ、鶏炭火焼、味玉、玉子、コーングラタン…。
あと2皿くらい行った気がする。サーモン類だろうか。
イカとタコ、マグロの王道は全く行かなかった。
まあうまかったし、腹も膨れた。
だが、わざわざ南千住まで来る価値はないかな。
カエルじゃなかったら、大坪屋に行きたかった。

ビールじゃつまらないので、家で
ホッピー飲み直し。さけるチーズにサンドイッチ、
オーブンで焼いたソーセージにトッポピーチ味。
今日も回転寿司j。
しらうお、あなご、桜エビ、石カレイ(廻ってるの取ったら、渇いてガビガビだった)
サーモンしゃぶしゃぶ、トロサーモン中落ち、エビマヨ、スズキ、玉子、イカ。


ネギトロにマグロをシェアしたのか。
岩のり汁。
生ビールとレモンハイ。

寿司を食うときは、やはり腹を空にすべきだった。
あと4皿は行けたか。
おつかれという自分への労いで入った地元の回転寿司。
1000円ごとにスタンプ制で、
10個貯まったら500円引きだから、まんまと利用してしまう。
前までは、人数分126円1皿無料だった。
もし5人で入ったら、店側は大損だが。

汗だくでコンテナ運ばされている時から
飲みたくて仕方なかった生ビール525円を飲み干したときの、
あの感動な。美味すぎた。
すし屋の生ビールって、
変な居酒屋行くより、鮮度重要にして
タンクよく洗うから、ちょっと高かろうが断然うめえのよ。

しらうお、焼サーモン、すずき、石カレイ、ネギトロ、
桜えび、あなご、イカ、とろサーモン中落、玉子、タコ。

休み時間脱糞して腹減ってたら、
あと4皿は食えたな。

大五郎系の焼酎を使っているレモンサワーも2杯。
一人で2645円食ったわ。いやー寿司はうまいなあ。
なんせ、禁煙なので最高よ。
久々、地元の魚らん坂へ。

自動券売機のメニューを見ると、何か違和感が。
レモンサワー280円がなくなっている!
すごいショック。

生ビール300円と餃子350円、
味噌つけ麺中盛り800円。
激辛にしたいけど、最近うんこしたい
腹の痛みで目が覚めるようになっちゃったから自粛。

大盛りでも食えたなー。
なんだか、今日はすごくおいしく感じた。
いつもは味が薄くて、
イマイチだなーって思っていたけど。
この店は、餃子がやたら時間かかる。
神話となっていた生ビールのうまさだったが、
これはあんまり。ちょっとぬるいし水っぽかった。

入ったときはガラガラだったけど、
私たちの後ワラワラと満席に。
この時間に残業やらで終わる人たちだろうか。
ちっちゃい娘連れた親子も来てたな。

一人のオッサンが初めてなのか、
食券制であることを知らなかっただけでなく、
ドアは自動じゃないから、
寒いっつうのに開けっ放しにしてて、
「自動ドアじゃないですよ」つっても
シカトこきやがったから、
「自動じゃねえっつーの!」
つって閉めてやったけど、
『すいません』の一言もねえのな。
私がバターンと閉めたからか、
帰る際に睨んでたらしい。
いやいや、最初こっちは
「自動ドアじゃないですよ」って
いってるんだからさ。
そりゃそういう閉め方になるわよ。
全然気づいてねーんだもん。

そんなことで根にもたれてもなあ。
俺も大人げないけど、
謙虚であってほしいわ。
ラーメン食ってる間、ずっと
睨んでやろうと思っていたのか。
さぞマズかっただろうに。

デブ女が入店するなり、
『灰皿ください』っていいやがって、
ラーメンの味が途中から煙くなったわドアホ。
あの満席で、てめえだけだぞブタが。
(ハイディグループ含んだ)中華屋じゃなく
ラーメン自慢でやってんなら、
店内は禁煙にしたほうがいい。日高屋だって禁煙席あるくらいだ。
ラーメン屋でもレモンサワーあるから重宝してたんだけど、
しばらく足は遠のくだろうな。

レモンサワーがあるという理由だけで、
近所の得得へ今度は入ろう。
3玉頼んでシェアすればよかろう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索