忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


練習後テング酒場へ。
安い。ホッピーの焼酎は源氏であることが判明したが、
あんまり相性は良くない。
2本分飲んだから、さすがに翌日ダルかった。
0時近くにチャーハン食ったから、
おなかの調子がおかしかった。

赤羽で大学の人たちと。
しかし、居酒屋激戦区になったんだなあ。
名店は相変わらず、19時じゃ門前払い状態。

2人でグルグル。いこいも無理すりゃ入れたが、
あそこの横柄な接客はあんまり好きじゃない。
駅の中にある、安い餃子を売りにしてる
西安食堂なるところ。酒持ってくるの遅い。
他の客も料理が遅いとか切れ気味。禁煙席あってよかった。
生ビール550円は高ェ!
サワーは380円。しかし、下にレモンシロップがこずんでたぞ。
餃子とエビ水餃子を食べてたら、友人が到着。

その後、一度入ってみたかったし、
刺身食べたかったこともあり、
すしざんまい得得へ。赤羽にしかない店舗。
頑なに禁煙席を主張したので、10分待った。
まぐろ64円、サーモン48円。安い!
しかも、すしざんまいだから、
味はめちゃくちゃうまいし。満足。
米はもういいやってくらいになった。
熱燗頼んだら驚かれた。悲しいときは日本酒よ。
二人は遠いので、23時にはおひらき。
帰りの高崎線ガラガラでよかったな。
吐きそうなオヤジがいたけど。

山手線も空いてた。
あれから40分後くらいにはギュウギュウなんだろうけど。
こういうのいいな。
帰ってからホッピー2本分飲みなおした。
ナポリタン食ってるし。
PR
えーと、とりあえず
Aけ君からメールあり、
飲むことに。不況な話ばかりだ。切ない。

出入りとしんがり。
出入り、やっぱ人気店なんだなあ。
鳥レバークラッカー150円がなくなった!あれすげえよかったのに。
あれだけで居座れるくらいの量あったのに。惜しい。
トマトクラッカー100円とゼッポリーニ200円、
なすとズッキーニのマリネ200円。
ミニ生ビールとタンカレー2杯。

しんがりは、また一人で来よう。
レモンサワーが中おかわり式なのはいい。
でも、ハイサワーなんだよな。
さらにホッピー。
八戸料理を売りにしている。誰かが出身なのかな。
そういえば、男性スタッフみんな体格いいけどなぜなんだろ。
ほたてにレバ刺し、煮込み。
キャッシュオンだから気楽でいい。

Aけ君に喜んでもらえてよかった。
一人でも帰り道来てみるってことだったので、
紹介できてよかったな。

帰り道に21番地。
女性二人組の話に入ったら、
すごく無視された。そんな怪しかったかな。
ここのチョリソーは辛くてうまい。しりが痛くなる。
エメラルドクーラーにブラックルシアン、ゴッドマザー。

昼に買っておいたローソンサンド(カラシが効いてて実はうまい)と
鮭むすび、タルタルフィッシュパン。
さらにミニストップで惣菜いろいろ。週末で一気に肥る。


えーといつ以来だ。完全にこれは、老人がボケ防止のためにつけている夕飯自己管理日記だ。

初スタジオののちテング酒場。安い。テンアライドのわたみん家みたいな。

だけど、わたみんは女の子の店員がかわいいからな。

メニューも天狗と似てるのに安い。特にピザがいい。ただボトルワインまずかった。

ご飯セット、210円で吸い物に漬物つくんだもんな。刺身5点盛り合わせ380円ってすごいだろ。

相変わらずミニストップの惣菜ざんまい。

ブンイレの250円ハンバーグもよく買っている。

串八珍、またとんみそ壷当たったので。

ここの店員かわいいんだ。佐々木希系。

一本から注文できるようになったのは利用しやすくなった。

ハラミにシロ、ブタバラ、うずら、和牛アミハツ。

チヂミはしょぼいが、昔の200円チヂミと比べればだいぶよくなった。

冷凍なのモロバレだが。タコの天ぷら、たこぶつのをそのまま

揚げているから鮮度はいい。

そしてここでしか飲めないゲテものの清酒しろを一本。

ラークをピッチャーで頼んでみたいものだ。

テキサスバーガーは一度食してみるとよかろう。酒にも合う。

金曜は、帰り道の吟くらでハムにソーセージ、キスにエビ、ロース、

しいたけの串揚げとウズラ煮玉子とシューマイ。なぜかシューマイもフライだ。

日本酒も焼酎も一杯200円なのがうれしい。レモン3杯。

この店、もっと盛っていいはずなんだが、

いつもガラーンとしてる。ランチの弁当が売れているから経営成り立っているのかな。

場所がよくないのかもな。

唐揚げとか、一人じゃ食べきれない量が来る。あ、ここ一人でしか来たことねえや。

土曜は、ミキシングなる世界のビールが飲める店へ。
一杯1000円ってボトルワインと同じ値段だよな。
紅茶ビールやレッドストライプ、ヒューガルデン生。
その他大麻ビールやロシアのやつを飲ませてもらう。
レッドストライプはあんまおいしくなかった。
ビールなんだけど飲みやすく腹もふくれずいい感じ。
エサも世界中のがそろっているという名目。
アヒポキにマグロアボカドディップ、ソーセージにエビマヨ。
電マをプレゼント。店のコンセントで電マ使おうとしたら店員に笑われる。
あと、大声でブス、パイオツ、手マン、ファックなどの単語を連発していたら、
店員がニヤニヤ。ここはちょっと高級な店やな。つまみも、本当につまみ。

その後、あまりにも路上から混んでいたので、どこでもいいやと
隣りのビル。すごく胡散臭い店。
店内が、絶対元キャバクラ。一人の店員の女の子を指名しまくる。
顔を近づけて注文をきいてくれる。俺に惚れたな。
メニューみて高さにギョッとしたけど、飛び込みで飲み放題やってくれるのでマル。
一人一品頼まなきゃいけないけど、どれも創作的でよかった。
ちょっと高いけど。ただ、飲み放題をやる店なのに男性用の小便所がないため、
いつもトイレ前は行列になっていたので狼狽。
並んでいるとき、中央大の女の子と話した。
『何をされてるんですか?』と聞かれたので「酒飲んでますね」とボケる。
もうちょっとで名刺渡せたのに。
なんかアボカドを食べまくる日だ。
ここでも生春巻き。長芋の唐揚げは皮まで使っててよかった。
帰り、あの女の子店員そっけなかったなあ。

その後、新宿の定番へ。
ギムレット500円は安い。何のジン使ってるのか。おそらくウィルキンソンあたりかな。
またブチ切れる。ここでは、お通しのおいしい奴だけしか頼んでないかな。
本当は、料理もすごいうまいのだが。
年中無休だから、トイレが年季の入った和式な部分を除けばすばらしい。
携帯のぐるなび見せればその場で20%引いてくれるしなあ。

むなしい俺は、ブンイレでハンバーグに焼きそば、
松屋でブタ丼を買って帰ってしまうのであった。あーモテない。

 


 

高いんじゃないかと敬遠していた
豚とんテジへ。
祖母などが急遽集まった。

大人数向けな店だとわかった。
ズボンに汁がこぼれて消えなくなったのは参る。
甕に入ったマッコルリだったけど、
思い切りただの移し変え。
生とかじゃない。
これなら、新大久保のマッコリ家のほうが
みぞれ状のもあったし
全然良い。

チヂミなどは、厚くて独特で、
そこら辺はよかった。

初詣がてら上野の半兵ヱ。
相変わらず腰を落ち着けて飲めない店だ。
ひたすら安いのだけど、
はたしてここの焼酎は何使っているのだろう。

ここの煮込み、シロじゃなくてガツっぽい。
魚肉とはいえ、ソーセージ串揚げ80円が
丸々一本なのはいい。
そういえば、阿佐ヶ谷のホームラン亭なんて
懐かしいな。おでん自分で取る店。

それから、魚がいいだろうってことで
トロ函。やっと入れた気がする。
腹は膨れていたので、三点刺盛と
ねぎま串。キンミヤをボトルで。
黒ホッピーにカットレモン、炭酸。

それからカラオケで飲み放題。

どうして夢は叶わない。



 


スタンディングコーナー。
ビーフィーター指定できたのか…。
ここは、絶対にはずれることない。
久々に来たな。いつ以来だろう。
一緒にいた奴のせいで、
出てけ二度とくんな!と追い出されたのは昔話。
不条理なものだ。

つまみも、いわゆるこういうバーのフードなのだが、
ちょっと手が込んでいてそそるものが多い。
ささみチーズ揚げがちょっと遅かったのか。

その後、21番地へ。
ウィルキンソンのジンバック2杯に、
その後はひたすらブラックルシアンかゴッドマザーだろう。
400円で安く感じるやつ。

翌日は、労働先の帰り道にある、新しくできた中華料理屋。
飲み物が全部300円で、
1000円のセットがお得。
基本的につまみは980円とかなのだが、
それを自由に選択できて、
つまみがそれ以外にも2つ(キュウリのごま油漬けに
チャーシュー風鶏肉など中華三点盛)ついて一杯も込み。
まあ、この980円メニューは、
どうやら半分の大きさだったが。
当たり前か。
エビ餃子にカニシュウマイ、ショウロンポウ、
五目つけそばにおこげ、エビ香菜炒め。
生ビール後はレモンサワーひたすら。
サワーあるのにレモンハイもメニューにあるやさしさだが、
会計のとき全然来なかったのはマイナス。
おねえさん美人なんだけど、
シュウマイにカニ入ってないんじゃない?ってきいたら、
ムッとして『中に入ってます。写真とは違います』と。

春に行った以来の西口やきとん。
17時半すぎくらいなのに満席。
最近テレビで特集されちゃったからな。
二人で5700円飲んで、若大将から驚かれる。
その後、串揚げ屋。
本当はやまと行きたかったのだがやってなかった。
ぶたいちろうじゃ、頼んだもの被ってしまうし。
ここで頼んだホッピー用焼酎が粗悪で、
翌朝ワースト。
その後、クスリ飲んじゃって酒NGの子を呼んで、
結局カラオケ。記憶なし。
しかも、借金しちまった。ATMよらなきゃと
思っていたのだが、記録的な大雨だったんだこのとき。
金おろさずカラオケなんか選択しちまったんだダメだ。

一杯無料あるからと、
わたみん家でバンド打ち上げ。
店員がかわいいんだホント。
顔あんな近づけてメニュー聴いてくれるって、
絶対オレに気があるよ。
珍しく、タクシー帰りとならずおひらき。
しかしTXがいつまで経っても出発せずイライラ。
おしっこしておけばよかったと後悔。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索