忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一軒め酒場でそれなりに飲食。
ひめほっけは失敗。
そして、S学会系列であったことを
知ってしまい、静かに驚愕。

それから地元の名店くら鳥へ。
ひたすら日本酒。伝心のほうを飲んだな。
豚ばらカレーつくねに白レバー、
ねぎまにハツ、うずら。
マカロニサラダと野菜のお通しがうれしい。
中トロのさしみに鳥レバ刺も行ったなー。
2人で9200円だから、やはりここは少々高級。
この後、買い食いもせず私が寝てしまったのだから、
相当満腹になったのだろう。
PR
山頂で、ブンイレから買ってきたブリトーにフランクフルトを。
クールドラフトといちごあまおうカルピスサワーを。

夕飯、宿でのメシがこれでもかと出た。冷えてない白ワインボトル。
私がもう食べられないと思うくらいなのだから、相当。
部屋へ戻り、ホテイの黒鶏缶詰、堅あげを食べる。
芋焼酎をすべて空けてもよかったのだが。

朝も、しっかりと米が。重い。

昼は、キャンプ場のレストランで
生ビールにネギ塩奴、冷たいきのこそばを。
店員の女性は美人なのだが、どこかガチャピンな脳をしていた。

東京に戻った夜はだん家。
こういうギトギトな洋食に飢えていた。
だん家、ボトルワイン安いし重宝する。
ピザも2種類。もう宅配が食べられない。
スパゲテモンをもう1人前頼んでほしかった自分は、
家帰ってからサンドイッチを。
8日

東高円寺の未楽来へ。
ホルモンが安くて新鮮。冷麺がめちゃくちゃ美味い。
酒も安い。サワー300円だったか。
しかし、家帰ってから、
ホッピーでカツサンドとソーセージ握りを食う。

9日
のどこし生で枝豆とポップコーンをつまんだり。
魚がし日本一へ。
悪くはないのだけど、微妙だ。
酒もちょっと高い。
足りなくてつくね握りを喰らう。

10日
ライブ後エビフライカツ丼にカツサンド。
さすがに喰いすぎ。
あまおうカルピスサワーを飲み干し、ジンライム。
切れたらブラックニッカお茶割り。

12日
誕生を祝ってもらう。
プレゼントまでいっぱい。
2時間遅れの集合となり災難だった。
秋葉原のいい店見つけた。しんがり殿。
キャッシュオンデリバリーなのでレシートなし。
ホタテ焼き350円は安すぎる。
その後、すしざんまいへ。
いつも終電ギリギリで味気なし。

13日
スタジオ後、
わたみん家ではなく
二重丸で趣を変える。
しかし、料理はことごとくショボい。
店員の態度はつっけんどん。ツンデレか。
濡れているのか。
誕生祝いバケツパフェ2人前は喰いきれず悔しい。
閉店間近に持ってこられるものじゃない。
いや、自分のは全部尽くしたけど。
ラストオーダーでさっさと追い出される。
おそらく、もう当分行くことはない。
わたみん家のすばらしさがよくわかった。
4日

土風炉にてお誕生日祝いボトル。
アボカドトマト豆乳チーズがめっちゃうまい。
ここは、居酒屋の中ではちょっとだけ高級な部類だが、
味はいいと思う。ペッティングカップルには嬉しい個室もあるし。
ボトルワインの質はあまりよくなかった気がする。

そういえば、ここに入る前、
ボヤキなる立ち飲みに入った。
生ビール300円。
シロとつくねを頼んだ。2串200円。
店員の女の子はまあまあかわいいので、
次はしっかり飲んであげたい。
700円で〆。

6日
ベーシストと楽曲打ち合わせのため大山。
大山ステーキとコロッケにハムカツのみで
ラストオーダーとなってしまう。
白ワインボトルを飲む。
てか、また飲み物が値上げしていた。

そういえば、
ここへ入る前
カドクラに寄って、
牛すじ煮込み150円と生ビール飲んでいた。
最初から大山に入るつもりだったから、
生ビール高いってわかっていたものでね。

7日
百飲で黒生一気飲み200円。

吟のくらで、マカロニサラダに玉子焼き、
串揚げを8本。
サワーは全て200円。
家帰ってからホッピーで肉まん。

つづく。
新宿三丁目まで出たものの、お目当ての店は2時間待ち。
引き返してもよかったが、もうどこか入ろうと妥協することに。
安い!って謳っていたけどどうなんだろうって思わせる、
広島料理を売りにしている店を選択。
ぱふーむにアベフトシ追悼の意味をこめて。
結構盛っていた。
けっきょく、どこが広島料理だったのか
まったくわからなかった。
お好み焼き風なのや、
夏だから牡蠣はなかったのか?もみじまんじうは?
意識しなかった。料理はだいたい500円くらい。
味に量はよかった。
カニの甲羅グラタンなんてしっかり作ってた。
値段的にはなんかセコかった。
トイレが男女共同の汚い和式なのもちょっと。
個人的には、目指していた店に予約してなかった
手抜かりで、結構落ち込んでいたため楽しめなかった。
ダメなんだこういうの。少しでも安い酒飲みたいし。
そういいながら、芋に黒糖、栗など焼酎飲んだのだが。

2時間経ったので店へ電話。空いているという。
ギムレットやらジンの強いカクテルを飲みまくった。
2000円引き券使うの完全に忘れていた。



わたみん家。
串揚げ復活は嬉しい。うずら99円しか頼まないけど。


両国の豚”竜なる店。
両国ってあんま飲み屋ないな。
チェーンばっかり。
その代わり、西口内にあるカフェは
外人向けなのか酒が充実していて安く、
ホテル1階のレストランみたいなところも
19時までハッピーアワーやってた。

豚”竜は、50円やきとりを売りにしていたので、
あまりいい印象のないぐりどっちん系列かなと
思っていた。店員に尋ねたら違うというので、
これは期待できるなと。
酒は生ビールがプレミアムモルツ490円。
サワーはだいたい390円。
ホッピーがセットで480円で中が250円するって
いわれたから、高くて頼まなかった。
ぐりどっちんは思い切り大五郎使っていたけど、
ここではまあまあいい焼酎だったみたい。悪酔いしなかった。
やきとりも、50円のしては普通の大きさだしうまかった。
その他90円やきとりに串揚げも充実。
アボカドも食べた。
さらには、日替わりで10円刺身があって、
5切れくらい来た。安い。
両国で飲むことは殆どないだろうけど、
その際はまたここにしよう。


廻るすしざんまい初。
500円引き券があったから絶対行こうと思っていた。
残業したから、自然と店の選択は狭まったし。
あなごにほたて
サーモン2種びんとろたこわさいかカニサラダ
たこ玉子岩のりとびっこ
寿司屋の生ビールはうめえ。
あと、ここのレモンサワーもほんのり甘くておいしい。
3000円は一人で使いすぎだが、また来よう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索