忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スタンディングコーナー。
ビーフィーター指定できたのか…。
ここは、絶対にはずれることない。
久々に来たな。いつ以来だろう。
一緒にいた奴のせいで、
出てけ二度とくんな!と追い出されたのは昔話。
不条理なものだ。

つまみも、いわゆるこういうバーのフードなのだが、
ちょっと手が込んでいてそそるものが多い。
ささみチーズ揚げがちょっと遅かったのか。

その後、21番地へ。
ウィルキンソンのジンバック2杯に、
その後はひたすらブラックルシアンかゴッドマザーだろう。
400円で安く感じるやつ。

翌日は、労働先の帰り道にある、新しくできた中華料理屋。
飲み物が全部300円で、
1000円のセットがお得。
基本的につまみは980円とかなのだが、
それを自由に選択できて、
つまみがそれ以外にも2つ(キュウリのごま油漬けに
チャーシュー風鶏肉など中華三点盛)ついて一杯も込み。
まあ、この980円メニューは、
どうやら半分の大きさだったが。
当たり前か。
エビ餃子にカニシュウマイ、ショウロンポウ、
五目つけそばにおこげ、エビ香菜炒め。
生ビール後はレモンサワーひたすら。
サワーあるのにレモンハイもメニューにあるやさしさだが、
会計のとき全然来なかったのはマイナス。
おねえさん美人なんだけど、
シュウマイにカニ入ってないんじゃない?ってきいたら、
ムッとして『中に入ってます。写真とは違います』と。

春に行った以来の西口やきとん。
17時半すぎくらいなのに満席。
最近テレビで特集されちゃったからな。
二人で5700円飲んで、若大将から驚かれる。
その後、串揚げ屋。
本当はやまと行きたかったのだがやってなかった。
ぶたいちろうじゃ、頼んだもの被ってしまうし。
ここで頼んだホッピー用焼酎が粗悪で、
翌朝ワースト。
その後、クスリ飲んじゃって酒NGの子を呼んで、
結局カラオケ。記憶なし。
しかも、借金しちまった。ATMよらなきゃと
思っていたのだが、記録的な大雨だったんだこのとき。
金おろさずカラオケなんか選択しちまったんだダメだ。

一杯無料あるからと、
わたみん家でバンド打ち上げ。
店員がかわいいんだホント。
顔あんな近づけてメニュー聴いてくれるって、
絶対オレに気があるよ。
珍しく、タクシー帰りとならずおひらき。
しかしTXがいつまで経っても出発せずイライラ。
おしっこしておけばよかったと後悔。



PR
三週間連続くらいで出入り行ってる気がするな。
だって、安いんだもん。酒は高級だし一杯無料券くれるし。
禁煙席選んでも仕切りがないから全然意味ないことと、
オーダーがちょっと面倒かな。
それ以外は高評価。夜景もキレイだし。

生マッコリがいろいろ飲める店行ったけど、
結局あれいくらだったんだろ。
予約していたに関わらず席が足りなかったのはどういうことだ。
みちこは、あんなに砕けた娘だとは思わなかったな。
キンタマ揉まれてうれしかった。

やはり秋葉原の立吉なる店へ。
ストップというまでわんこそば状態で
次々串揚げが出てくるところ。
うまかったなー。全部創作で。
揚場の料理人もやさしいし。
酒もそんな高いわけでなく。ボトルワイン頼めば安い。
今度は女性と来よう。
ここも、禁煙席選んでも意味ないのがな。
せっかく串揚げうまいのに。
男女でパカパカやってんじゃないよお前らは。
味わかんない奴はファミレスでも行け。
わたみん家のレシートをチェックしたら、
頼んだおぼえのない日本酒が2本も。
2000円くらい返ってきた。
ドリンク無料券人数分もらえた。
モンテローザみたいなことしちゃいかん!と一喝。

久々にHUB。まあ、全盛期は3人しかいなかったのだが。
その後、カラオケの鉄人。おねえさんがセーラー服。
飲み放題だと限りなく飲んでしまうな。
カラ鉄がいい酒使ってて頭痛はなかったけど、
胃が荒れた。

金曜は、串八珍がやきとん80円均一やっているというので。
しかし、超満席。予約でいっぱいと門前払い。そんな…。

気を取り直して大江戸。
しっとりしたほうに初めて入ったけど、こっちのほうがいいわ。
頼みやすいし酒飲んでゆっくりする感じ。
満腹に喰らう。
カニサラダ、エビマヨ、とろサーモン中落ち、
サーモンしゃぶしゃぶ、まぐろ、ねぎとろ、たこ、
しらうお、ひらめ、かわはぎ、のり汁。
あなご、ずっと回っていたので義務感でとった干からび状態の玉子。
そんなもんだったかな。
そして、帰ってからじゃがりこ空けて、
ちーかま2本とクラッツ。
ただすし屋の焼酎が大五郎系だったらしく、
翌朝ダルダル。

土曜。
串八珍へ今度こそ。
そうしたら、客私一人。
昨日はナンだったのか。
前もいたけど、店員の女の子がかわいいんだ。
居酒屋に不似合いな。
かしらに豚バラ、ハラミにシロ、ハツ。すべて1本84円。
うずら、和牛アミハツ、しいたけ肉詰め。
ねぎまも行ったかな。
お土産にもしたから記憶が。
ラークも200円だったので4杯飲んだ。
その後は、謎の粗悪どぶろく“しろ”を。
経済的なんだこれが。
あと、野菜スティックにたこの天ぷら。
たこぶつのをそのまま揚げている。
ちゃんと最初から粉といてやってる姿が見える。

その後、やはり値下げしたせんねんそば。
せいろ220円とイカの天ぷら100円、
樽ハイ倶楽部のレモンサワー350円。
前歯のない厨房のおっちゃんと、せんねんそばの歴史について長話。
ホッピーは、きいたことない怪しい焼酎使ってることが判明。
あ、でもあれ、新橋のランランも同じだったかも。

その後、久々21番地。申し訳ないくらいだ。
大統領の焼酎はヤバイ!とか。
ダメな店や蒸留酒についてマスターと話す。
ブラックルシアンとゴッドマザーを2杯ずつ飲んだかな。
1杯400円なり。

家帰ってホッピー飲んだけど、
全然記憶がない。
地元の名チェーン居酒屋おかってやへ。

やっぱすげえ。
ホントここ努力してるよ。
ホッピーの焼酎だけが不気味だけど。
安いわー。
今から10年前は、地元で飲むつったら、
必ずここへ人を招待してたからなー。
途中値上げとかしてセコさを感じて
寄らなくなっちゃったけど、
また復活している。
だん家といい、そういうパターンが多い。

おすすめは、魚だな。
日曜だったんで、品切れのものがいくつか。
しかも、魚じゃなくてポテトチヂミとレンコンはさみ揚げ。
お通しが寿司2貫。
まぐろユッケにあなご天ぷらを個人的に頼んだ。
生ビールもすごく冷えている。

金曜夜は、
かぶきにてコミュニティの飲み会。忘年会になっちゃうのかな。
しかしここでまたドタキャンのトラブルが。
幹事として本当にカンベンしてほしい。
ママに怒られて凹んだ。
金曜の書き入れ時で断った客もいるのよ!と。
やさしい口調だったけど。
それぞれ理由はあるのだから、
ここら辺は私の業みたいなものなのか。
急いで代役探したけど、みんなダメだったなー。
メッセージの返事くれない人はどうなのか。
思い切り日記更新してるし。

かぶちゃん煮もだが、
いつも頼んでるであろうに
ガッデムポテトがよかった。
BGMもアメリカンだけど、
出てくる料理も洋風が多い気がする。
カブキさんアメリカ修行してるし、
ママが好きなんだろうな。
エビアボカドもよかった。
萎縮した私はレモンハイをしこたまお代わりして酩酊、
帰りすっころんで膝を強打した。
ちゃんこを2種類頼み、うどんで〆。
味おぼえてなくてもったいない。

次予約するときは、人数を確実にしないとな。

土曜。
ライブ前まで飲んでようと。
しかし、新宿ともあろう場所なのに、
15時台にやってる店が全然なくて。
一緒にいたYくんがそんな腹減ってないっつんで、
ラパウザや王将はナシ。
東口の変なほうから来てしまった際
見つけた電撃酒場へ。
290円均一。安い!
ホッピーの中、80円だぞ!
何の焼酎使ってるか不気味だけど。
もつ煮込み品切れはあり得ない。
あと、中華三種盛りっていうから
メンマに味玉、もやしあたりかなと思ったら、
玉子じゃなくてキムチでやんの。やられた。
やきとりは2本で290なんで高いけど、
なかなかしっかりした肉使ってた。
完全若向けなので、血まみれのオヤジたちを
その時点で閉鎖というか。

ホッピー飲み終わっちゃったので、
電気ブランにした。ちゃんと40%のほう使ってた。

ライブ終了後、上野に出るも
やっている店がなかった。
大統領だけがかろうじてやっていたので入る。
煮込み。盛り合わせしかもうできないのでそれ。
あと、鳥ソーセージになめろう。
鉄板だな。
ここの焼酎がヤバイことは身を持って知ってるので、
電気ブランW。

ガンダムグッズ欲しくて
ブンイレで、ブリトーのようなものとパスタ、
250円ハンバーグ。喰いすぎだけど、ラストナイトフィーバーだ仕方ない。
しかし、さすがに満腹となって、
ホッピーあけたけど半分で蓋をした。



ま、金曜の夜なんで、
帰り道にある安い酒場へ。
オタクくさいやつらがタバコ吸い出したんで帰る。
唐揚げが自慢だったのだな。
元々串揚げ屋だからな。
玉子焼きとマカロニサラダ。
エビにチーズ、ロース、しいたけ、キス、ウインナー。
マカロニサラダにちょっと絡めるとタルタルソース風に。
初めて2000円オーバーしちまったな。
生は百飲にしておけば安上がりだったか。

立石へ。
上野からだとけっこうかかるのな。
葛飾区になった途端、空がどんより。魔界だ。
100円串揚げ屋。飲み物がデータより50円ほど高くなっていたな。
しかし、しいたけエビとかロールものとか手が込んでてうまい。

二軒目は江戸っ子。
宇ち多は最初から諦める。
ここダメだったらミツワにする予定だったけど。
相席でつめてもらって座る。
常連ばかりだし、店員のおじさんはいい人で
居心地よかった。
トイレが和式で共同なのは、
こういう酒場ではご愛嬌。トイレ近くの席だったからよかったし。
モツ焼きが評判どおりデカいね。
おいしかった。

帰りの電車が面倒だってことで、
蔵前まで脱出。
このルートで行けば近かったのに。
ハイチオールC、どこで買ったんだろ。

道中にあった給食当番へガイドも兼ねて。
久々だな。
ボトルワイン2000円とソフト麺ミートソースに
揚げパン。

そんで、とどめに一軒め酒場。
ここが養老系列だろうと、
激安なのだから仕方ない。
この前の牛スジ煮込みのトラウマを払拭できたか。
記憶ないけど。



忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索