忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーラのおいしさがいまいちなのに、コーラショックを結構買ってしまうな。
ロイヤルホストでカツ丼(バリュー)に88サラダドリンクバーセット頼んだら、
結果的にボラれた。あまりに空腹のため
ミニホットドッグ買ったサークルKにて、店員のジェームスイハ(女)に
襟元乱れてますよといわれる。ミニホットドッグ熱すぎて食えねえよ。

金曜夜は、誰とも約束ないことが定番。
久々21番地でチョリソにエメラルドクーラー、ウィルキンソンのジンバック2杯に
研究するためのカシスオレンジ。
カツオにフィレオフィッシュ2つ、パンに枝豆、うどんなど。
ポルトガルのガゼラが最近はお気に入りだ。
安くてレモンサワーのような白ワインだ。

土曜。
さみしいので一人。
一軒め酒場へ。生ビールに牛スジ煮込み、
旨カツにお好み焼き風豆腐。この豆腐が本当にうまい。
揚げ出し豆腐風でもあり、居酒屋の夢がつまっている。
それから気になっていた串カツ屋。
全品100円の良心価格で、
しいたけ肉詰めなど手の込んだモノも。
ホッピーの中、ジンにテキーラ2杯とパイナップル泡盛。
テキーラが意外とホッピーに合うのな。
串揚げは、あんまりおいしくなかった。
でも、近所へ寄る際は、また来ようと思う。

日曜は飯田橋飲み。
ロイヤルホストで返金してもらう予定だったのに。
沖縄&何やりたいんだかよくわからないやきとんと
鉄板焼きが売りの居酒屋にて、
生ビールからはじまり、ホッピー。
店を変えないことが決まったので、
焼酎をボトルで頼みホッピーもう1本。氷も。
ベロベロに酔っ払い記憶なくす。

水曜は、御徒町駅前、
吉池の上にある池田屋で祝賀会。
ここは、魚料理がうまい。
長野と新潟はライバルみたいにいわれるけど、
新潟には絶対叶わない。
米と日本酒のうまさが全然お話にならないし。
気を利かせて頼んだマグロのホホ煮4つが、
3つ余る。残飯処理で焼きそばや唐揚げを食べ腹パンパン。
ここでキャバクラ行かなくてよかったのかと思う。
そういう作用があったのだろう。

木曜、母親が倒れたので、自分はタケヤのマズイ寿司と
池田屋から持ち帰った料理を。
母にそうめんを茹でてあげる。

金曜、一人ですしざんまい。
まぐろ半額フェアが最後だということで。
しかし、翌日からまたキャンペーンだった。ギャフン。
3300円分飲食をする。美味いからつい。
タケヤの寿司が不味かったから、
口直しの意味もあり。

その後、串揚げ。
昼間は弁当屋なのだが、
衣が美味い。
タバコ会社員がいっぱい来たので退散することに。
最初、自分だけだったから店やってないのかと
思ったら、先陣切ったらゾロゾロきやがった。
おいしかったタコヤキ串揚げがなくて残念だ。
おいしいことを会計の際店員に伝えると、
『串揚げ6種類くらいに減らしちゃって、
来週から安価の居酒屋にしちゃうんですよ~』と。
こんなんばっかだな。
家帰ってから、そうめん茹でて食べる。
ガゼラ飲み干したら気絶。
そんなアルコール取ってなかったんだけどな。

土曜。
体調がある程度回復した母親とすしざんまい上野へ。
その前に、みっくすじゅーちゅチューハイに
コーラショック飲んでいたのだが。
ちょうど、盆踊りパレードやっていて、
開かずの踏み切り状態。
店は目の前なのに通してもらえない。
見物客以外はみんなイライラ!

寿司を2億個食う。
その後、吉池で割引の惣菜。
銀だこがスタンプ2倍なことを思い出し、
6ヶ月ぶりくらいに購入した。

玉子焼きとタコヤキ6個食べる。
あと、ナポリタンもわりと。
ホッピーで夜遅くまで。

風呂には入っていたが、ぱふーむかけて
明かりつけたまま眠っていたのか。

日曜に弾けられることの幸せをかみ締めるためにも、
一人で一軒め酒場。
毎週行ってるな。
ここは、ちゃんと日替わりで刺身やおすすめが変わるし、
飽きない。
かなり飲んでも、まず2000円超えない。1杯ジョッキで200円だから。
牛スジ煮込みに旨カツ、お好み焼き風豆腐。
先週と全く同じだ。
しかし、内臓のことを考えて、
レモンサワーのあとはウコン茶割りと金玉の露入り緑茶割り。
田舎へ泊まろうを見ながら、
あまったナポリタンにロールキャベツ、ブンイレの100円握りであるつくね。
あと冷奴。ホッピー。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索