忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

確か、火曜だったか、
地元の得得で持ち帰り天ぷらおろしうどん(エビ1本だけ・・)を
注文しがてら、レモンサワー。
久々に美味い樽ハイ倶楽部を飲んだ。
家で食べたうどんも、以前の印象みたく
伸びてないしおいしくなった。
そのほか、ブンイレでチキンおろしと玉子焼き。

金曜。
せっかく上野に寄る用事あったから
久々行こうかなと思っていたHUB。
とんだ道草してしまったため、
ハッピーアワーは絶望。
横道入って、近場の串八珍で軽く済ますかなと思った。
しかし、たきおかの前に思い切りぶつけてきたカドクラ
の店先が空いていたので、雨宿りがてら。
いや、折りたたみ持ってるのだけど。
1000円だけのつもりが、いろいろ試してみたくなり、
結局2350円使ってしまった。
・生ビール350円

・マカロニサラダ150円

・煮込み150円
シロがデカイ!150円でこれはお得。ちょっとケモノくさいけど。

・レバテキ刺し300円
衛生面もあるのか、あぶってあった。

追加で
・ジントニック300円
下町立ち飲みでこういうものがあるのは珍しい

・牛すじ煮込み150円
牛すじも同時にやっている。
大山もそうか。さすがは焼肉屋経営。
これも150円はすごい。

・トマトチーズ焼き300円
チーズがパリパリお好み焼きの生地みたいに。
すぐ横で調理している鉄板でやってくれるのがいい。

・カドクラハイ350円 ウイスキーにジンジャーエール、
ライムを入れたもの。なかなかうまかった。

・モスコミュール300円
ジンジャーエールがあるならと期待したが、
どこかコンクくさかったか。まあいい。

最初キャッシュオンの意味を知らないお姉さんが、
オーダーをよく聞き取ってもらえず、
どことなく挑発的だなと思っていたが。
話しかけたりするうちに打ち解ける。
朝10時からやっていて年中無休だそう。
「たきおかに対抗しとるねー」と。
火土蔵同様、大昌苑(伊達さん)が経営。
そのためいい肉なのか、
串が2本で300円して高め。
これならたきおかか肉の大山にするな。
もしかしたら、協議してそういう結果に
なったのかもしれない。
たきおかは怖いからな。

上野で飲む楽しみがひとつ増えた。
ホッピーセットも350円で、中は150円。
何の焼酎使ってるのかわからないけど。
って、肉の大山もホッピーやってたっけ?
外の立ち飲みだけかしら。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索