忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安な精神を抱えつつ、どこに行こうか考えているうちに
退社時刻となってしまった。
歩いて帰るのも気が進まず、
スタンド串八珍に入ると見せかけて、
いつも混んでいて入れない元日本橋紅とん(正式名称忘れた)へ。
一本120円の串を、シロつくねたれ、うずらハラミ塩、
だし巻き玉子に煮込み。
煮込みすぐ出てくるしおいしんだけど、
380円にしちゃ量が少なすぎる。
だし巻き280円も、ちょっと時間かかっていた。
紅とんにはなかったチューハイ280円は嬉しい。

となりのオヤジが座ると同時にセブンスターに火をつけ出してもう最悪。
タバコメインの奴はどうにも好きになれない。
酒飲めるなら酒だけを愛せ。
右となりの入る前からいたロッカーぽい雰囲気で陰鬱な彼のほうへ、
逃げるように椅子寄せたら『灰皿ください』だって・・。呼応するように。
すげえ裏切られた。みんなグルですよ。
もっと食べるつもりだったけど、ジャスミン茶ハイ飲んで逃げるようにそそくさ帰った。
一人客が多いってことは、そういうことなのか。
”そんなもんロックでもなんでもねえ、甘えだ!”

さっき素通りしたスタンド串八珍へフェイント。客がゼロだった。
やはり、ここへ来ると安心する。
いつもここで注文するだし巻き玉子はもう食べてきたので、
板わさ190円を。珍しく茶豆160円も。茶豆は塩効いてなかったけど量多かった。
ねぎま玉ねぎま110円一本ずつ。
たれと塩間違えられた上、調理人の指摘どおり塩がかかっていなかった。
客がぞろぞろ入り始めたので、
レモンサワーのちラーク飲んで退散。
前も着ていた眼鏡の若い会社員、なぜお前もタバコをやる!?
1170円。安い。

最後に、21番地へ。
ハッピーアワー間に合った。
ゴッドマザーにジンライム
ジンバック2杯のち、スロージンフィズ。
ネグローニも2杯行ったかな。最後にカミカゼか。
その間、自家製ピクルスとアボカドわさび醤油、プレーンピザ。

家で鍋を少々。最近、辛いことが多くて泣く。
ホッピーをあけたが飲みきれず。
PR
四谷魚民に、もらったビデオテープをごっそり忘れたので取りにいく。
店員は、電話口に出た奴(16時に電話したのに、その場で寝起き?)含め、
とことん冷たい。モンテローザは研修教育厳しいはずでは・・。
私のような輩を”客と思うな”指導でもしてるのか。

ビデオ内容を確認すると、これは捨てたかったに違いない中身。

土曜気になっていた立ち飲み”よつや”村に入店。
100円の串はわずかで、あとはいきなり130円串。
串揚げも同様、100円の次はみんな140円。
しかも、税抜き価格表示。そういうところはセコイが、
四谷のあの通りの中じゃ、これでも安いのだろう。

シロたれ、ハラミ、ねぎま、鴨つくね、葱椎茸、モツ煮込み。
モツ煮込みを、最後のほうまで私がいうまで
忘れられていたのは参った。せっかく大なべで仕込んでるのに。
味は、けんちん汁タイプで、具沢山。いい味だと思った。

あとは、串揚げのれんこん、サーモン、、、あと椎茸だったかな。
サーモンが140円であとは100円。
チューハイ290円は、不思議にほんのり甘みのあるもの。
氷結の味に似ていた。レモンサワーは300円。
3杯目チューハイおかわり。

四谷へは、わざわざ飲みにいく街じゃないかな。
新宿より手前ってだけで、だいぶ気楽には違いないのだけど。
ホットペッパーを見て気になった”串カツ甲子園”へ入ってみた。
神田東口ふれあい通り入ってすぐ。

1000円セットはお得だったが、
店内に甲子園セットなるものがあって、
600円お得などと書いてあり、次からはそれを利用しようと思った。
16時から17時の間に入れば、串揚げ全品半額らしい。それは凄い。
何時からやっているのか、いつが休みなのかわからないが。
飲み物は、サワーを除きだいたい400円台なので、
そちらでバランスを取っているのだろうか。

豚バラ、たまねぎ、ちくわ、どて煮、キャベツ山盛りに生ビールで
ホットペッパー1000円セット。

チョリソーにうずら、イカゲソを追加注文。
甲子園ハイボールも。レシピは書いてなかったが、
ほんのり甘みがあったので、梅シロップでも入ってるのだろうか。
棚を見上げるとズブロフカがあったので、それかもしれぬが。

月末の金曜夜だからか、私の後ものすごく混み出した。
1階はやや狭いけど、店員に頼みやすいし注文もすぐ来るので、
これからも使いたいと思った。

その後、ロブロブへ。
おなかいっぱいだったけど、酒を飲めば麻痺してくる。
ここは安心する。
樽ハイ倶楽部の素晴らしさをマスターに説かれ、また評価が上がった。
300円を余計に取られて、ちょっと空気が一瞬悪くなったけど・・。

ジントニック2杯にスーパーニッカソーダ割り。
季節限定マカロニグラタン400円がめちゃくちゃうまかった。
マスターにいったら、喜んでくれてよかった。

K氏から飲まないかといわれ、
その後、備長長屋へ。なんだかんだいって、気にいっていたりする。
そもそも、ここは樽ハイ倶楽部だし。

さすがに一人で2軒も回っていたため、
ハンデがものすごくあり、
私はかなり限界だったらしく、
御徒町へ戻り、寒空の下、缶チューハイ3本でカンベンしてもらった。
久々に、神田のやったるで~に。
同行のカネロンも気に入ってくれたようだ。
やきとりが2本からなのは厳しいけれど、こぶりだから一人でも食べられる。
200円だし。ホワイトボードに書かれたメニューが、実はお得。
そこら辺、西口やきとんぽい。

立ち飲みなのに、カクテルが250円均一なのがここの特徴だろう。

それから、なんだかんだで、また備長扇屋へ。
せこいんだけど、ものを選べば安いからいい。
サワーは樽ハイ倶楽部だし。
84円の韓国みそ焼きとりはうまい。

それから王将行こうとしたら、もうやっていなかった。
御徒町へ移動。鹿鳴軒が、店名変わっていた。
メニュー全く一緒なのに。

神田から御徒町へ移動した直後、
人身事故があったのだと知った。
44O家飯田橋店へ初めて行ってきました。
といっても、もう飯田橋店しかないのですが・・。

神田司町店と比べれば、全然広いです。
そして、メニューがやきそばやおでんがあったり豊富。
司町店を回していた二人は、ここで店員やっていて
安心しました。
そうでなきゃ、完全な一方的リストラですからね。

メニューにはなかったけど、シロにハラミ、タン。
どれも100円。新鮮でうまい。
ハツも食べたかったけど、次があるだろうから断念しました。
それ以外は煮込み。レバカツ食べようとしたら品切れ。
仕方なく普通の串カツに。

生ビールのちガラナサワー。なかを4杯はおかわりしたでしょうか。

その後、さくら水産へ。
おまかせワインボトル品切れなのはやめてほしいです。
さくら水産2本飲んだらひどく酔っ払いました。

中華屋へ行きましたが、記憶がありません。

帰り道、歩き煙草のオヤジをしかりつけたら
逆ギレされました。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索