忍者ブログ
パンクやったらパン食え、メシ食うな
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上野たきおかへ入店。
午前中だというのに、相変わらずダメ大人の巣窟。
喫煙率のこの高さ。普段何やってんだか。
カウンターのはざまにつめこまれる。
まずレモンサワー290円。
前日、健康診断に備え酒をほとんど飲めなかったため、
よく沁みてうまかった。
トリスハイ290円、量ケチりすぎ。なみなみ入れてほしい。
ここの煮込みはすぐ出てくるからいい。150円だし大なべで味が濃厚。
同じく定番のマカロニサラダ150円も。シロ2本しばりで200円も注文。
回りが煙モクモクになったところで退散。
先払いは、そういうとき気兼ねない。
7時から営業しているという恐ろしさを含め、
ここは待ち合わせやつなぎ向けだろう。
上野には貴重。ここで本腰入れてって感じではない。
殺伐とした空気も、慣れればわりと好きかもしれぬ。
得体の知れないドキュンなゲルゲが多いけど。
PR
土曜、久々の新小岩。
しげきんはサワー200円と安いのだが、
大五郎使っていることに気づいてしまった。
知らなくていいことも世の中にはあるのに。
ここは、やきとり以外は全部あたり。 
やりいか刺、ねぎま煮、砂肝ソース煮、
かき揚げ、唐揚げ。

その後、藤本食堂へ。
ここは、腹ペコ柔道部で行ったほうがいい。
全部爆盛。しかも安い。品切れ多いけど、酒も本格的。 
150円のピザっぽい奴や、400円のナポリタン(500グラム)など。
昨日はニンニク冷奴や、ナス炒めなどの居酒屋メニューも、
量を尋ねつつ頼んでみたけどうまかった。
350円でだいたい一通りのカクテルが飲めるのもいい。

新小岩に通い始めて、
銘酒庵に行かなかったのは初めてだ。

地元にてせんねんそば。藤本食堂に行ったというのにバカである。
うどんと、オプションのモチ、レモンサワー。
さみしさからなのだろうな。
灯りに集まる蛾のようなものだ。
スタンド串八珍にて、だし巻き玉子にハラミとシロ、ねぎま。
レモンサワーとすだちサワー。計1120円。

またもや東天紅の肉まん、
昨日の残りごまだれ大根サラダに冷奴、
よくわからないすり身。ソーセージと蓮。
カレー汁と少量の米。

淡麗グリーンと白ワイン(エスト)、ニッカ。
夕飯に、昨晩買ってきたきのこピザとたらこスパ。
メルシャン本絞りレモンやジンレモンティを飲みながら。

しかし、味気ないので近所の”21番地”へ。
立ち飲みで2500円分の飲食。
シンガポールスリング2杯、エメラルドクーラー、
マイヤーズダークラムのウィルキンソンジンジャーエール割り2杯。
アボガドにピクルス。

帰ってから
唐揚げカレーライス。ジンレモンティ、ウイスキー水割りを。
思い立って、久々に万世橋酒場へ行く。

着いた頃にはわりと混んでいた。
カタコト店員に、最初ケムリもくもくサラリーマングループの間に
案内されそうになったので「そこでなきゃダメなのか!?」と、
つい声を荒げてしまう。そりゃ仕方ないよ・・。

プレミアムモルツの生ビール298円(タイムサービス中)に
じゃがすじ、串揚げ3種(みそキャベツ付き)にじゃがすじ。

お気に入りに中村さんの姿がないので、
とうとう辞めてしまったのかなと思っていたら、
しばらくして登場した。
いつのまにか、”おかみ”のゴールドプレートが
ついていた。店のオヤジと夫婦にでもなったのだろうか。
隣の喫煙関西人2人組のマナーが悪くてブチブチ来た。

彼女の目を見られない。
向こうも少しは意識してくれただろうか。

彼女のため、ついキンミヤチューハイ2杯(トータル4杯?)と
じゃがすじを追加してしまう。
やはり、あの人が作ってくれると酒が濃い。

店を後にして、
家で豚しょうが炒め塩ラーメンを食らう。
むろん、ウイスキーなど飲みながら。





忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
辻斬り御免
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索